ここに注意


当然の話ですが盗品や違法コピー商品などは買取不可となります。最悪通報されますから注意してください。それぞれの店舗ごとに買取対象とするための基準も設けていますから、“どんなものでもかまいません”とうたっていても値段がつかない事もあります。通常買取対象は公開されていますし公式サイトからも確認ができますが、リストにないブランドも多々あります。

ネットなどで公開しているのはあくまでも代表的な例であってすべてのブランドを掲載しているわけではないのです。自分が持っているフィギュアのブランドが掲載されていない場合でも問い合わせてみましょう。専門業者によっては多少の破損や汚れあるいは傷があっても買取ますと言っている場合もありますが、さすがに美品や新品よりは査定評価額が落ちます。

電卓高額査定を希望するなら出品の前に汚れを落としておく事くらいは最低しておいた方が賢明です。さすがに傷の修復は素人では難しいでしょうから、せめて梱包材や添付品などはなくさないように大事に保管しておく事も高額査定につながります。何よりも価値がわかる専門家あるいはコレクターに優先的に鑑定してもらうのが高額査定のこつです。

なるべく数はまとまっていた方がトータルでの買取価格が上がりますが、送料の方が高くついてしまう場合は宅配買取がおすすめです。ネット買取はリスクが大きい部分もありますが信頼できる大手の店舗ならきちんと査定してくれます。

プロ査定について