高額査定の秘訣


キーボード一般の買取業者とフィギュア専門に扱っている業者との違いは、フィギュアに関する専門知識や買取のノウハウの有無です。いずれがより高い評価をつけてくれるかと言えば、当然専門店です。プロと言われるフィギュア鑑定士がスタッフとして常駐している事が多いですから、一個一個の評価を厳正に評価して買値をつけます。

したがって一般の業者よりも買取価格はぐんと高くなります。ただし目利きの良さは人によって様々ですから念のため、最低3~4件は見積もりをとった方が賢明です。一番高い評価を付けてくれたところと取引をすれば良いのです。特定のキャラクターを集めている店なら多少汚れや傷あるいは欠品や破損があっても買取対象にしていますから、そういう意味でも実績のあるプロの鑑定士に依頼した方が損をしなくてすむのです

美品・未開封・新品であればさらに価格は上がります。時々買取強化キャンペーンをしている店もありますから、そうした店はオススメです。いずれにせよ初めて購入した時の梱包材や説明書などは大切に保管しておくようにしてください。売る時には次に買っていくだれかの事を意識してダメージをできる限り小さくしていく事が、高額査定につながっていくのです。

ここに注意